SSブログ

犬たちと一緒に仲良く暮らす子ジカ、ドイツ [子鹿と犬]


ドイツ西部の町エルシャイトには、犬たちと一緒に暮らしている「ミア」と名付けられた子ジカがいると言う。
生後8か月のこの子ジカは親とはぐれてしまったらしく、保護されて人間によって哺乳瓶で育てられたのです。、
子ジカが大型犬のラブラドールやコリーと一緒に暮らしているのだから、非常に相性が良いと思われる。
ラブラドール-レトリーバー(Labrador retriever) はイギリス原産で知能が高いうえ性格が穏和と言われている。
訓練により盲導犬・救助犬としてすぐれた能力をみせると言う。
元来、猟犬の一種ですが、現在はその多くが家庭犬(ペット)や、盲導犬、聴導犬、災害救助犬、麻薬探知犬(警察犬)などの作業犬として飼育されているようです。
世界で最も飼育されている頭数の多い犬の一つですが、人なつっこいため、番犬には向かない。

コリーはスコットランド(イギリス)原産、活発で聡明、牧畜犬に求められる敏捷さと、走る方向を即座に変えられる卓越した能力を持つと言う。
性格が穏やかで優しく、飼い主に忠実なコリーは、元来、牧畜犬ですが、現在はペット犬としても飼育されている。
ラブラドールやコリーは性格が穏和で優しく飼い主に忠実なため子ジカと一緒に仲良く暮らしていけるのだろう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。