SSブログ

NYのハロウィーンパレードに、仮装ワンちゃん大集合 [犬 イヌ]


10月22日、ニューヨークで毎年恒例の第21回トンプキンススクエア・ハロウィーン・ドッグパレードが開催され、ハロウィーン用に仮装したワンちゃんたちが大集合して賑やかに行進したもよう。

仮装ワンちゃんたちもハロウィーンのお祭りを楽しんだのでしょうか?
写真10/22枚のブルドック嬢の仮装が一番素敵ですね。賞をあげたいくらいです。

ハロウィーンは現在イギリスとなっている地域に住んでいた、ケルト人の収穫祭が起源(発祥)の行事とされています。
ケルト人にとって10月31日は大晦日(一年の締め括りの日)であり、収穫の締め括りの日でもあるのです。

そこでその年に出来た野菜などを捧げ、神や精霊に収穫を感謝する行事が収穫祭なのですが、その日は祖先の霊や魔物たちもやってくる日と考えられており、
それら招かれざるものから身を守る為に、こちらも仮装して怪物に化けたり、カボチャなどの野菜で怪物を模したランタンを作ったりして、霊や魔物の目をごまかすのだそうです。

ハロウィーンの発祥の国はイギリスですが、現在主流となっているのはアメリカ合衆国のようです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。